JapanCatNetwork 猪苗代シェルター

旅行用品・スーツケースレンタル


旅行用品・スーツケースレンタル

あれから5年・・・

あれから5年・・・


猪苗代で1年ボランティアをし、その後JICAボランティアとしてモロッコへ2年。
2016年3月末に帰国後、熊本地震のため3週間だけ熊本ボランティア。

現在は日本でペーパードライバー教習や、オンラインphotoshop講座、動画編集講座、パソコンのウィルス駆除やトラブル対応をして小銭を稼ぎ、モロッコで国際協力を目指して活動中です。

http://www.アルガンオイル.shop/

モロッコの本物のアルガンオイル(混ざり物なし)を主軸にモロッコでの雇用創出を目指して地道に活動開始!

みなさんご存知ですか?
市販のアルガンオイル製品は色々な問題を抱えていることがあるのです。
そしてアルガンオイル製造者のモロッコ人達は安く働かされ、企業や認定団体だけが儲かっていることを。


正規の料金をモロッコ人へ。
安定した品質の100%アルガンオイルを日本へ。

お互いが得するプロジェクトです。



分野こそ違いますが、良かったら覗いてみてください^^

オーガニックアルガンオイルde国際協力
アルガンオイルde国際協力

↑クリック↑
旅行用品・スーツケースレンタル

test

test
旅行用品・スーツケースレンタル

被災地_ボランティア_動物保護_里親

皆様、お久しぶりです。

長い間ブログを休んでいて申し訳ありませんでした。
沢山の方から心配の声を頂きましたが、それもお返事が出来ずにいます。
本当にごめんなさい。





そして僕の卒業の日が決まりました。


1月16日です。


僕がジャパンキャットネットワークに来てちょうど1年。
本当に沢山の方にお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました!!!!!





残るスーザンは1人でシェルターでお世話をする事になります。
今まで2人でやってきましたが、2人でも本当に大変です。


もし、お時間があれば朝だけでも夕方だけでも全然大丈夫ですので
お手伝いして頂けると本当に助かります。


震災直後から今まで、スーザンが助けた犬猫は大体600匹くらいになります。
警戒区域にはまだまだ沢山のコがいますし、シェルターにも沢山のコがいます。


皆様の協力によって1匹1匹を救う事が出来ます。


ブログはこの記事で最後となりますが


シェルター運営には皆様のご協力が必要不可欠です。


この先シェルターがどうなるかわかりませんが、


これからもジャパンキャットネットワークを宜しくお願い致します。




今まで本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました!!!!!






IMG_0765 のコピー


旅行用品・スーツケースレンタル

被災地_ボランティア_動物保護_里親

サボってました。



そして今日




雪が降りました!
結構な勢いで雪が降って、積もるんじゃないかと思いましたが
すぐやんだそうな。。。


もうすぐ雪かきの季節ですーーー






紅葉も終わりに近づきましたが綺麗な場所があったので撮りました
被災地_ボランティア_動物保護_里親


落ち葉掃除で大変そうだ・・・




以前寄付してくれたご近所の金本さんが
ワンコの里親探しを手伝ってくれて、知り合いの方を連れて来てくれました!
被災地_ボランティア_動物保護_里親



残念ながらスーザン不在の為、詳しいお話まではできませんでした。





ロハスのオーナーがパスタを作ってくれました!
被災地_ボランティア_動物保護_里親


ペペロンチーノとバジルソースのパスタ!
めっちゃ美味しかった〜〜〜

いつもありがとうございますー!!




シルビアさんとアンジェリーナさんが来てくれました!
シルビアさんは関東ですがアンジェリーナさんは沖縄だそうな。。。


朝、僕が犬の散歩をしていると追いかけてきて
お散歩を手伝ってくれました!
被災地_ボランティア_動物保護_里親




これは磐梯山。
上の方だけでなく全体的に白くなっている気がする・・・
被災地_ボランティア_動物保護_里親


アンジェリーナさんとワンコ達
被災地_ボランティア_動物保護_里親





愛知県の方でドッグフードを提供してくださる方がいらっしゃるのですが
欲しい団体様はいますか?
もしくは、必要だと思う団体様を知っていたら教えてあげてくださ〜い!

旅行用品・スーツケースレンタル

被災地_ボランティア_動物保護_里親

こんばんはー!

このブログを書く頃には日付が変わっているかと思いますが
現在23:56・・・10日に書き始めていますー笑



色々あったので、また簡単に書きます。



変な虫発見!トンボのような違うような・・・
被災地_ボランティア_動物保護_里親




東京から獣医さんが来てくれて避妊去勢手術をしてくれました!
しかも20匹も!!!



僕はシェルターでお留守番していた為
写真はありませんが、本当に助かります。





その避妊去勢手術が終わった後のフクちゃん
被災地_ボランティア_動物保護_里親


寒そうだったので毛布をかけてあげました。
このコが自分でやったわけではありません!




先日岩田さんが来てくれた時にお土産でいただいたシュウマイを食べました!
被災地_ボランティア_動物保護_里親


アップにするとこんな感じ!
被災地_ボランティア_動物保護_里親


これがめちゃくちゃ美味しくて、やばかったです。
初めて食べたー!感動。




以前JCNにいたシンディちゃん!
被災地_ボランティア_動物保護_里親


すっごく懐っこくて、お利口さんで、めっちゃ可愛いんです。



ところが・・・



衝撃の写真を入手しました!




こちらです
被災地_ボランティア_動物保護_里親



・・・遊んでいるとはいえ、かなり怖い。笑




紅葉も終わりに近づき、落ち葉のジュウタンが!
被災地_ボランティア_動物保護_里親





JCNがお世話になっている方の元に犬用の缶詰が届きました!
JCNシェルターでは置ききれないので、Aさん宅に置いてもらう事に!



Aさん用のとJCN用でなんと







9t
被災地_ボランティア_動物保護_里親

こんな大きいトラックで積まれてきました!
これは半分終わった時の写真です。




このトラックではAさん宅の坂はのぼれなかったので
仕方なくバンとAさんの車に積みかえて運ぶ事に・・・
被災地_ボランティア_動物保護_里親




何時間か運んで、やっと終わった!
被災地_ボランティア_動物保護_里親




奥行きもあります。
被災地_ボランティア_動物保護_里親




こんなに沢山あるので、どなたか欲しい団体様がいたらお裾分けできるかもしれません。
スーザンやAさんに聞いてみないとわかりませんが・・・
もしお裾分けできるとしたら活動内容や使用目的等は教えて頂きます。





その日の夜はスーザンとLohasのオーナー夫妻とヨークベニマルパーティー!
被災地_ボランティア_動物保護_里親



美味しかったー!
安い時間に行ってるから本当にお買い得!






変な植物を発見しました!
被災地_ボランティア_動物保護_里親


絶対毒を持っているぞっていう色をしています。。。





今日はケイティさんが来てくれて、夜はいつもの・・・
被災地_ボランティア_動物保護_里親


ベーコンチーズバーガー!

めっちゃ美味かった〜〜〜



こちらはケイティさんが焼いて作ってきてくれたパンプキンケーキ!
被災地_ボランティア_動物保護_里親


これまた最高に美味しかったー!
4キレくらい食べちゃいました!



皆さんには言ってない事があります







これでも





ダイエット中なんです。笑







喉が痛いのでおやすみなさーい!
リンク
オーガニックアルガンオイルde国際協力

代表スーザンのブログ

JCN里親募集ページ

JapanCatNetwork(日本語)

JapanCatNetwork(英語)

英語の勉強

いつもお世話になってるまるこさんのブログ

福島被災猫の里親募集(&ケントと茜)

どうぶつ救援本部

助けあいジャパン

ボランティアプラットフォーム

プロフィール

たくみ

Author:たくみ
仕事辞めてボランティア


10ヶ月目


俺、すげーな。笑

訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
寄付のお願い
シェルター運営費や避妊/去勢手術、その他治療費やケージやトラップ等の購入費が現在不足しております。
ほんのわずかでもご協力いただけるだけで、助かる子が増えます!

ゆうちょ銀行
口座番号:
14610 – 6782781

加入者名:
特定非営利活動法人 ジャパン・キャット・ネットワーク


銀行振込
りそな銀行 彦根支店
1191512
加入者名:
特定非営利活動法人 ジャパン・キャット・ネットワーク

寄付をご送金頂いた際は、お手数ですがメールフォームにてご一報頂けると、混乱せずに受け取る事ができます。
☆おすすめ☆




